紫鳳賞を目指せ!そして何より投資を回収しよう!!!と思って作りました。3つの特選専科コースをご紹介しますね。

まずは氣質診断をしていますか?

専科コースは、氣質診断を実践している方向けのカリキュラムになっています。とにかく勉強が好き!そんな方もたまにはおられますがお勉強好きならば、他の四柱推命や易学の学校がおすすめかもしれません。受講生扱いをしてくれて、1〜数年に渡って学び続けないと免許皆伝=つまり他の人を診断できない、そんな学校がたくさんあります。勉強好きの方はそちらがいいのではないでしょうか?

氣質診断の学びは深いものではありますが、その全てを完全に網羅しなくても十分誰かのお役に立てるそんなカリキュラムになっています。松岡紫鳳責任監修。しかも学びっぱなしではありません。現在は松岡紫鳳から毎月6回無料で学び続けるサポート体制を取っていますし、氣質診断士協会の理事からの無料講座も月に2回開催しています。

それは何よりも実践を重視しているから。10年学ぶより、1日で学んでも人を実際に診断する、感謝される、具体的な疑問が湧く、それを解消する、このステップでレベルアップしていくことを知っているからです。何より、投資を回収して、それから再投資、これが起業の健全な姿と知っているからです。投資、投資、投資ばかりで回収を忘れている人がたくさんいて残穢んだなと思っています。知識も同じ。インプットばかりでバランスの悪い方が多いですね。インプットしたらお客様のお役に立つ形でアウトプット、そしてまた知識を吸収する、これが大事だと思っています。

そして実践を経てもっと学びたい、氣質診断士としてレベルを上げたい、もっとお客様の役に立ちたい、具体的に診断料がアップできるような内容を身に付けたい、「より豊かでより幸福な」提案をしたい、そう考える氣質診断士のためにご用意したので紫鳳特選の3つのコースです。「暦とバイオリズム」「VITACE哲学」「VITACE数秘術」です。

裾野を広げつつ、高いレベルのニーズに応える

後ほど紫鳳賞の話もしますが、この紫鳳特選3つの専科コースは時期を分けてでも是非3つとも学んで欲しいと思っています。なぜなら、本来は氣質診断のカリキュラムに加えたかったほど大事な内容だからです。しかしここまで最初に覚えるのは大変、かつ実践無くして深いことを学んでも習得できないと考え割愛した部分でもあるからです。つまり、本来は氣質診断士と呼ばれるレベルなら知っておいて欲しい内容といってもいいでしょう。

氣質診断士という新しい職業を創出したくて始めた私は、私一人が指導育成するのでは広がらないと感じ認定講師制度を活用して3年活動し、2020年現在氣質診断士と呼ばれる方を含め、私の作った氣質診断を学んだ方は全国で300名近くなりました。ただただ感謝です。もちろん2級氣質診断士や旧資格名である氣質鑑定士も含めますので、300名全員がフルで活動しているわけではないでしょうが、いずれの方も陰陽五行思想の楽しさは知ってくれたはずです。ここが大事。

つまり全員が深く広く高く学ぶ必要がないのです。陰陽五行思想って面白いな、そう感じてもらうことも大事。裾野を広げるから、高く登るレベルの人も存在するわけです。みんながレベルが高いのではなく、氣質診断においても裾野を広げていくことも重要、そしてレベルが高い存在がいることも重要。もちろん氣質診断において最高峰は創始者である私、松岡紫鳳であることはいうまでもありません。

少しでも松岡紫鳳の診断レベル、診断暦30年以上、診断数3万人以上に到達してもらうために特選専科コースは存在しています。ここで実際に一般社団法人氣質診断士協会の理事長、副理事に学んだ感想を聞きました。


暦とバイオリズムコース

他の人に勧めるためにもまず自分からと思って受講しました。氣質診断の基本は生年月日から基本氣質と6つの星のバランスを伝えますが、それだけだと一度見たらもう十分そう感じる氣質診断士やお客様が多いものです。実際はそうではないのですが暦とバイオリズムを学ぶことで、その時々のバイオリズムを伝えることができるようになり何度でも通ってもらえる氣質診断が可能になりました。実際にバイオリズムを活用して氣質診断のセッションをするようになりましたがお客様と深い話ができるようになったと感じています。顧客満足度も上がっている手応えを感じますね。受講して活用しているからこそ、自信を持って氣質診断士のレベルアップのためにもお勧めしたい講座だと実感しています。

(一般社団法人氣質診断士協会副理事 今津知那美)

VITACE哲学コース

氣質診断の醍醐味とも言えるVITACE哲学、今回改めて学ぶことができて自分自身気づきがたくさんありました。今までは松岡名誉理事から直接聞くしかなかったこの哲学がオンライン学習を通じて何度も反復して学ぶことでやっと自分自身のものになると感じています。相剋こそが人生、これが氣質診断の伝える重要な人生哲学です。またこれをどう自分の人生に生かすのか。改めて自分自身の人生を振り返る機会にもなる、そんなオンライン学習になりました。傍観者の金、今まさにそうだったなと感じ具体的な活動を起こすきっかけにもなりました。氣質診断士としてはもちろん、一受講生としても学ぶと必ずアクションにつながる、そんな講座だと思います。氣質診断士協会ではしっかり基本を指導しています。もっと学びたい、そう感じた方は氣質診断の祖である名誉理事からの学びは収穫が多いものになると思いお勧め致します。

(一般社団法人氣質診断士協会理事長 岩井美詠子)

岩井理事長
今津副理事

紫鳳賞を目指そう!

特選専科コース3つを受講した方は、紫鳳賞が授与されます。これは氣質診断士としてレベルアップした証と思ってください。もちろん全専科コースにおいて現在は松岡紫鳳が直接フォロー講座を受け持っていますので、紫鳳がしっかりレベルアップを実感したからこそ授与できる紫鳳賞です。またレベルアップに責任を持ちましょうという義務が、松岡紫鳳に生じているよという意味でも紫鳳賞は存在しています。

氣質診断士のレベルをお客様が確認する意味でも「紫鳳賞持ってますか?」と尋ねられる、そんな時代が来るといいなと密かに思っています。世の中に数多いる占い師さんに資格はないでしょう。でも氣質診断士は違います。協会がしっかり認定し、勉強の場を提供し続け、共に診断力向上について研鑽している自信があります。その中でもさらに学び続けている氣質診断士は紫鳳賞を持っています。これは氣質診断の祖である松岡紫鳳が直接認めた名誉ある賞として氣質診断士のレベルを保証するものです。紫鳳賞のある氣質診断士へのクレームは松岡紫鳳が責任を持って対応しますよ。

今後、松岡紫鳳のコンテンツは増えていく予定ですが、基本であるこの3つのカリキュラムは不動の位置といってもいいでしょう。基礎コースでは「開運カウンセラー養成講座」や「ペットフォーチューンアドバイザー講座」があります。他にも起業論、八卦、住まいの風水などすでにカリキュラム作成に入っているものもあります。

だけど氣質診断士としてのレベルアップを目指すなら、絶対にこの3つ。「暦とバイオリズム」「VITACE哲学」「VITACE数秘術」です。ぜひ学びを深めていきましょう。

少しづつレベルアップができること、これも氣質診断の魅力です。