陰陽五行瞑想師、五行聖獣瞑想師の金田滋梵です。私は、インド政府公認のヨーガセラピストでもあります。ヨーガ療法の瞑想を学び、それに東洋思想の根幹である陰陽五行や聖獣を加えることで、より夢が実現しリラックスして成功に繋がる五行瞑想を構築しました。自分の心を宇宙の中心にして叶える瞑想になっています。

瞑想は、興味あるけど、本読んだりネットで調べたり、YouTubeをみてやってる人が多いかもしれません。

また、効果があるのかわからない??じっとしてられないから、私には無理って人も多いんです。それは胡散臭い、宗教やまじないの類ではないのです。日本では禅のイメージが強すぎるように思います。

実際、グーグルやアップル社は、効果が認められているので、瞑想の一種のマインドフルネスを取り入れていますし、有名人ではミランダ・カーやマイケル・ジョーダンやイチロー、アンジェリーナ・ジョリー、キャメロン・ディアス、日本人では本田 圭佑、市川 海老蔵、松下 幸之助、稲盛 和夫あげだしたら、きりがありません。

しかし瞑想がどうして現在も注目されているのでしょうか?それは瞑想の効果が医学的に証明されつつあるからです。それは、脳科学と関係あるのですが、長くなるのでまたそれは違う機会にお話します。

瞑想の効果とは?

効果として挙げられているものには次のようなものがあります。

・直感が研ぎ澄まされる

・願望が叶いやすくなる(引き寄せ)

・タイミングがよくなる(シンクロニシティ)

・人間関係が良好になる

・日常で至福を経験する

その他、リラックスでき集中力が向上や平常心が備わる、不眠の解消、睡眠の質の向上、うつ病や不安の緩和・ストレスの軽減や揺るぎない安心感に包まれるなどの効果があります。

瞑想をしたあとの嬉しい報告

実際、売り上げが目標通りにいった、就職が決まった、受講生が増えた、不眠症が治ったなど、陰陽五行瞑想を行った人から嬉しい報告を受けています。

瞑想は長時間(1時間〜)毎日続けることが重要、内観瞑想などは、1週間や1カ月などずっと瞑想の修行のようなものもあります。

そんなイメージがあるのですが、長くは瞑想することってできないですよね。忙しいママさんにも自分の時間を10分でいいので作ってもらえたら嬉しいです。忙しい人にもっと身近に、そして最大限の効果をもたらす瞑想法として考えたものが、陰陽五行瞑想なのです。またその上級編として五行聖獣瞑想も、もっと願いが叶う瞑想になっています。どうして願いが叶うのかは、これから少しずつ書いていきますね。

コロナ不安を解消できる方法

このコロナが流行してみんなが不安になって、地に足がついてない人が多いのです。そんな不安な気持ちも瞑想をすると不安を感じなくなってきます。

 2020年は剣の年、庚子年です。剣には研ぎ澄まされて切れ味が増すという意味があります。瞑想があなた自身を研ぎ澄まし、感性豊かな人生をお約束いたします。


瞑想を世界へ!

金田滋梵の考案した五行瞑想は、世界に通じる瞑想です。瞑想は今世界中で注目を浴びていますが、長い時間瞑想をしなければならない、という考えの方がほとんどです。ですが陰陽五行瞑想は、短時間で効率よく集中力が身につきます。そんな瞑想を世界中へ届けていきたいと思っています。
世界の人へ瞑想を届けたいという思いと共に、英語とスペイン語の診断用紙を作ってみました。 お知り合いに海外の方がいらっしゃったら、是非この瞑想をお伝えください。

友だち追加