コロナで免疫力に注目が集まっていますがこの期間に情報でも免疫力高めませんか?

エビスさんの日にやってきた本村孝子講師

2020年の1月10日エビスさんの日にやってきた本村孝子エグゼクティブ。看護師で鍼灸師で元薬膳料理レストランのオーナー!!!!最高ですやん。まさにエベッさん効果。その日にお願いしてちょうど構想中だった風水ライフデザインスクールのインストラクターをお願いしました。

とにかく本物のプロと組みたかった私にとって「渡りに船」!陰陽五行思想は中医学の分野でも発展していきました。私も10年以上の氣質診断の中でも、五行=肝心脾肺腎への知識も深まっていきました。自分でも改めて学びたいなと数校調べたことはあったのですが、本格的過ぎたり、あるいは浅過ぎたり。ちょうどいい学校、スクールがありませんでした。

薬膳もずっとコラボレーションしたかったカリキュラムでした。薬膳も絶対、氣質診断を学んでから勉強したら理解が早いと言う自信があるからです。これは中医学も同じ。いきなり肝心脾肺腎ではなく、木火土金水から理解して、それをもう一度肝心脾肺腎に置き換えた方が理解が楽なんです。

薬膳×健康講座は無敵の組み合わせ

と言うことで本村孝子エグゼクティブインストラクターには「氣質と薬膳講座」「氣質と健康講座」の二つでカリキュラムの監修と指導をお願いしています。どちらの講座も人生で受けてて損はない内容です。

薬膳講座に関しては難しいものではなく、日常で簡単にできる料理レシピがたくさんあります。料理教室に行くより、健康になれる食べ物について学べる方がいいと思いませんか。孝子先生自身が看護師から薬膳料理店オーナーになった時に全く料理ができなかった過去があるそうで、料理のモットーは「15分でできる!かんたん!健康!」です。

実際に私も仕事で打ち合わせに来てくれている時に、時間が押して晩御飯どうしよううううううと悩んでいたら簡単ポテトグラタンを教えてもらい、15分で完成。子供たちも大満足。以来、我が家の食卓のヘビーローテーションです。本当に15分でできて、簡単!健康!コラが本村孝子講師の強み。

また健康講座も、看護師歴20年以上のキャリアに鍼灸師としての中医学のキャリアが掛け算になっていて無敵って感じです。西洋医学の良さと中医学の良さを本村孝子講師が掛け算してくれて提供されるので、健康にならないわけがない!と校長松岡は思います。

世の中、体のことも知らない、ましてや見取りの経験もない「健康の講師」が多すぎる。そんな表面的な健康の知識を披露する講師じゃなくて、見取りから本当に人の生死を見つけて健康を語ってくれる方とカリキュラムを作りたかったのでやっぱり本村孝子講師はエベッさん効果です。

私は2019年末に母が他界し、その同じ時に自分も右肩骨折緊急手術という、命や健康を見つめる機会を経て2020年春に風水ライフデザインスクールで「氣質と健康講座」をスタートすることになったのですが、正直自分がもっと早く受講したかったと思っています。「氣質と健康講座」の内容に「40過ぎると女性は骨折しやすい」という内容があり、まだ右肩が痛くてリハビリも継続中の私は激しく同感しております。


基礎コース「氣質と薬膳講座」¥88,000 「氣質と健康講座」¥88,000 「氣質と健康講座基礎コース」「氣質と薬膳講座専科コース」ダブル受講は¥121,000

自宅でできる免疫力を高める飴

今、人気商品はこの飴です。本村孝子エグゼクティブインストラクターの自作。氣質診断士協会やVITACEグループの関係者にも人気です。飴ちゃん舐めながら免疫力がアップしたら嬉しいですよね。マスクをしていても外出中でも気軽に飴ちゃんでコロナ予防。この薬膳飴は通販で手に入りますよ!