なんのことやろ?ですよね。

インストラクターになってエグゼクティブを目指そう

インストラクターは引き続き募集中。ではインストラクターとエグゼクティブの違いは何か?

インストラクターは各講座を指導する人です。どの講座、コースもインストラクター募集中。まだ受講もしてないのに?って感じる方もおられるかもしれませんが、インストラクターになりたいと思って受講するのと、その先のエグゼクティブを目指して受講する、目的意識が違うと学びの吸収が違いますよ。とても大事な視点。

皆さんも受講するときにビデオ学習ですが、インストラクターが指導するときも「ビデオ学習の動画をみてくださいね」っていう指導がお仕事の一つ。直接指導する時間がぐっと短いんです。もちろんビデオ学習した人へのフォローや、そもそも「ちゃんと進んでますか?」っていうフォローは大事。ここが風水ライフデザインスクールの強みですからね。学びっぱなしにしないためのフォロー。

そしてインストラクターの指導をするのが、各講座やコースのエグゼクティブなのです。

インストラクターになって自宅にいながら指導しよう!

エグゼクティブのお仕事

エグゼクティブは、各講座、コースの中身を作る人です。と言っても「氣質診断」に関しては氣質診断士協会や校長松岡紫鳳がバッチリ準備をしていますので問題なし。「氣質診断」の指導やフォローは、エグゼクティブと松岡紫鳳が行います。

それ以外の各エグゼクティブが持っているコンテンツ=広めたい内容や中身を元にテキストを作り、動画を作り、修了試験を作り、実際に指導していく、そしてインストラクターを育成する、数ヶ月に一度新しい動画を提供する、これらがエグゼクティブの仕事なのです。

もちろん、2月の準備期間前から松岡紫鳳がこれぞ!と思う人に声をかけて初代エグゼクティブは構成されています。VITACEグループの関係者、つまり一般社団法人氣質診断士協会の認定講師や財布のお客様など人物には問題ない、というか端的にいうと大好きで信頼できるメンバーばかりです。というかそんな人しか呼んでない!!!!!

いいコンテンツ、素敵なコンテンツを持っている方ばかりですが、それと広め方は別。テキストなんて作ったことがない、動画ってどうやって撮影するの?こんなレベルの方もたくさんおられました。

スマホ、タブレットでも指導は可能ですよ!

協会ビジネス、検定ビジネスがしたいなら

漠然と協会ビジネス、検定ビジネスに憧れている方はまず松岡紫鳳に相談して受講生になって、インストラクターになって、エグゼクティブを目指しましょう。まどろっこしい用でもそれが本当に近道。

協会ビジネス講座に行ってもほとんど何も指導してくれない、そんな記憶があります。私も手探りで作り上げてきた一般社団法人氣質診断士協会のビジネスモデルをここ風水ライフデザインスクールでさらに発展させています。「学びたい」だけの人はどこか他の講座へ、「実践するための具体的な方法」を知りたい方はまずここ、風水ライフデザインスクールで学ぶ。その時に「将来、こんなコンテンツで自分で協会がしたいんです」と先に相談ください。

現在、金田滋梵先生の五行瞑想講座は風水ライフデザインスクールでしか受講できませんが、将来は「国際五行瞑想協会」を設立して独立されたらいいなと思っています。しっかり風水ライフデザインスクールでインストラクターを育成して卒業。これも成功ケースと考えています。

いいコンテンツだけでは成功しません。これは会社経営も協会運営も同じです。

届け方、広め方、成長発展の方法、全て一人ではできません。

エグゼクティブの募集はしばらく休止します。今ある各講座、コースの充実を優先しますね。協会ビジネス、検定ビジネスに興味のある方は、それを学ぶためにもぜひ風水ライフデザインスクールで受講生になってインストラクターになることを検討してみてください。一般論の講座よりよほど学びがありますよ。

講座の作り方ノウハウは、氣質診断士協会ですでに実績あり。ここ風水ライフデザインスクールはそれを応用しているだけです。あなたのコンテンツを広めるために、実践的な学びをしませんか?

調べるより実践