とは言っても実際はなかなか負担も大きいものですよね。

この時期をどう過ごすのか

夕方に河原で魚捕まえた

男の子3人の母。この時期米のなくなる速さに驚愕してます。夏休みのあの恐怖を今って感じですね。

スーパーにもコンビニにも行かないよう子供達には指示してるので、ほぼ家に閉じ込められてる息子達。夕方、人が減った頃の河原や登山で運動させています。

私はホームベーカリーでパンを焼いたり、久々にクッキーやケーキ作りと自宅時間が長すぎて忙しいと考えられなかったことを楽しんでいます。

そして、パソコンさえあれば全国の仲間やクライアントと繋がれて仕事ができてることに改めて感謝しています。

スーパーが営業してくれてること、電気があることやWi-Fi環境にも改めて感謝だし、食欲旺盛で3食の食事に追われていても子供達や夫が元気なことに感謝です。

あなたはどう過ごしていますか?

息子三男

ところでこのブログを読んでくださってるあなたはどうお過ごしですか?お体がお元気なことを祈りつつ、心も健やかに保たれてるでしょうか?

オレンジリボン活動を支援している我がVITACEグループは、児童虐待を受けている最中の子供やそしてその親もこの状況下で追い詰められていないか心配しています。

その他、弱い立場の人や苦しい状況の人がどんどんしんどくなっていくことも。もちろんどの立場の人にとっても負担を強いられているのは事実ですよね。これもウイルスに打ち勝つため。健康ならば、乗り切った後に明るい未来が待っています。今は亡くならないために、また医療崩壊や医療従事者への負担にならないために自粛して過ごすとき。

だから、できることにフォーカスして過ごしませんか?お家から外に出なくても、人と接触しなくても、コロナの時期でなくても、いつでもあなたのマインドは自由自在なんですよ。

初夏の美しい頃、窓を開けて風を感じながら体はお家にいてもマインドは解放してみませんか?

マインドこそが最強

コズモグラフィーを紹介

私は毎週月曜日に、関係者に向けて勉強会を開催しています。皆さんビデオ会議なので全国から参加されていますよ。

こんな時期だから不安に心を奪われないようにマインドの大切さをお伝えしたくて、バックミンスターフラーのコズモグラフィーという書籍を取り上げました。

この本、ここに紹介したように延々図式や数式を使い古今東西の叡智、原理原則を証明しつつ何が言いたいかというと「宇宙は完全無欠、マインド最強」ってことなんですよね。

マインドの前では腕力さえ無力とすら記載されていて、面白いんです。音速、光速と比較してもマインドの速さはすごい(はず)んですよ。音速は時速1200キロかな。光速は0.2秒で地球を一周。それよりもおそらく早いマインドの力、今地球の上を70億人の不安だ、不安だというマインドが飛び交ってるかと思うと、それこそが不安。

ACジャパンの広告にも、ウイルスの次に来るのはウイルスよりも恐ろしい恐怖、っていうのがありますよね。最近見た映画でも、「不安は病気だ、周りに広がっていく」というセリフがありました。

不安と距離を置くためにも、10年後の自分をイメージしてワクワクする、そのために今できることをする。オススメです。

風水ライフデザインスクールでは、10年後の自分をイメージするお手伝いを校長の松岡紫鳳のビデオセッションなどで行っています。ワクワクさせるのと爆笑させるのが得意なので是非一度お試しください。

また氣質診断を知っているとコロナ後、必ず役に立ちます。この時期を学びの時期にしていきましょう。

健康講座で免疫力高める知識を得るのもあり、薬膳講座で食べ物で体を守るのもあり、瞑想講座でマインドを整えるのも最高ですね。

氣質共育論講座で、この時期お子さんとの関係性を良くすることもイライラママやイライラパパにお勧めしたい!

恋愛論や起業論、開運メイクにファスティング、筆跡鑑定まで今月もどんどん基礎コース増えていきます。

学ぶのがゴールではなくスタート。女性起業家歴25年超えの松岡紫鳳がお届けするオンラインスクール。仲間の欲しいあなたにも、10年後の自分にワクワクしたいあなたにも、お勧めです。