風水ライフデザインスクールは一ヶ月を迎えました!

まだまだよちよち赤ちゃん

風水ライフデザインスクールの設立は4月1日エイプリルフールです。単なる偶然なのですが、嘘から出た誠のスクールなのは事実。

昨年末に右肩を骨折してしまい緊急手術を受け、自宅療養をせざるを得なくなり遠方の出張が一気に無理となってしまい(まさに今のコロナの先駆けという感じで)ビデオ学習にトライしてみました。

元々ここ数年は指導者から退いていたので、ビデオ学習は「紫鳳先生から学べる」「何度でも見れる」「好きな時間で見れる」と好評をいただきました。三角巾で腕を固定した状態で指導しているビデオ、将来もお宝映像になりそうです。

じゃ、オンラインでもっと広めていこうと思っていたところ関係者の中の素敵なコンテンツホルダーの皆さんにもインストラクターになって一緒に広めないと声をかけて見ました。あっという間に9人のインストラクターでスタート、それが2月頃の話。

流れに乗ってどんどん進み、受講生も着々と増えています。そして今日、一ヶ月目を迎えました!

子育て上手の紫鳳ちゃん?

欲張りなのかどうか、私は息子3人に恵まれ(本来不妊症だったので自然妊娠3人はミラクル)会社も3つ設立しています。

この3って意味があるんですよ、ご存知ですか?

1は点、2は線、3は面なんです。どんどん広がっていく面をイメージしての3。子供は予期せぬミラクルでしたが結果的に3兄弟は楽しいし、会社も3姉妹って感じで3つ設立して分かることもたくさんありますし、それぞれ役目も違います。

私は大学卒業後に起業して、26歳で法人を設立し20年を超えました。会社を作るときはまだ未婚でもちろん子供もいなかったので、会社を我が子のように大事に育てようと思いました。経営者をそんなにやってると「もうだめ」「ギブアップ」と思うような瞬間ばかりでしたが、子供だから手放すことは一切考えず続けてきました。会社を続けるかどうするかとピンチに追い込まれたときはホームレスを選びましたからね。

なので風水ライフデザインスクールを運営している株式会社VITACEは20歳を超えた私の第一子、その後は人間の男の子3人が続いて、途中残念ながら他人と作った法人一つは潰してしまいましたが、一般社団法人氣質診断士協会と株式会社レインボーホールディングスと続いて、6人の子持ちとなりました。どれもしっかり育てるぞ!

何事もどんどん経験値が上がるのは事実。3人男の子育てた余裕もあれば、3人育てて分かることもたくさんあります。会社も同じ、3つ作った余裕もあれば、3つ運営して分かることもたくさんあります。経験値も面で広がる感じですね。(ちなみに旦那も3人目!わはは)

次はあなたを育てます!

実は地球外生命体の松岡紫鳳(嘘やで)、この地球へは「おかんの愛」の実践にやってまいりました。次はあなたを育てたい。しかもあなたのビジネスを。

風水ライフデザインスクールは単なるオンラインスクールではありません。この箱=スクールを通じて、あなたのコンテンツを世の中に送り出すのが目的です。つまりインストラクターやその上のエグゼクティブを育てるのが私の役目。

女性起業家25年、たくさん勉強に投資もしてきましたし、スクールビジネス、協会ビジネスのコンサルやスクールにも投資時々騙されるという経験もしてきました。だからこそ設立した風水ライフデザインスクールです。全コンサルを敵に回す気は無いけれどコンサルと組んで仕事が成功する女性起業家は少ないし、小規模の女性起業家のところに来るコンサルは大体詐欺師と断言したいくらい。わはは。(中にはいいひともいます!)

小規模のというか、ほぼゼロ規模やんっていうくらい小さい女性起業家はコンサルじゃなくて仲間と成功した方がいいと思う。コンサルはお金取ってく、結果責任も負わない、情報はくれても知恵じゃ無い、失敗しても「そうですか、残念ですね」と去っていくだけ。(あ、ちなみに詐欺師はこっち=女性起業家の責任って思わせるのが得意だから。要注意ですよ。責任感ある女性起業家はみんな「自己責任だ」と反省してるからアホコンサルがのさばっていく。)

仲間は違う。仲間は同じミッション、クレドに従って行動する仲間。風水ライフデザインスクールなら「より豊かで、より幸福に」。ルールはこれ。結果責任は一緒に負う、結果出るまでケツを叩きまくられます。わはは。情報はどこでも手に入る時代に、本物の知恵を授けてくれるのが仲間。失敗はないと教えてくれるのが仲間。くじけそうな時は支えて、大丈夫って言ってくれるのが仲間です。

あなたの中に起業家の種や卵が眠っているのなら、松岡紫鳳のところへ、風水ライフデザインスクールへ持ってきてください。私も全力で育てますが、周りには心強い飼育員チームがあります。

コロナ後の世界は、仲間の力で乗り切りましょう。