氣質をベースにしたライフスタイルをデザインする、というイメージから立ち上げた「風水ライフデザインスクール」。リアルを大事にしていきながら、オンラインで風水と氣質を活かしたお勉強と認定資格を取得していただけるスクールです。

この一年で、氣質を学び、そしてファスティング、薬膳、瞑想、開運カウンセラーと様々なシーンでご活躍の先生がたくさん誕生しました。

新しい時代とともに必要とされる「氣質診断」

新しい時代、といわれる時代に入り様々な時代の変化を感じながら、よちよち歩きで歩み始めたスクールですが、こんなにたくさんの方が受講してくださったのは、氣質診断士協会という基盤があり、そしてそこからさらにさかのぼると、日本開運財布協会という地盤があったからです。

この地盤があったからこそ、今のスクールが成り立っているという感謝の心も持ちながら、新しい分野に挑戦してくださっているインストラクター(講師)の先生方にも感謝をしています。

たかが一年、されど一年、ここで新しい分野に挑戦を始めた各インストラクターの先生方のご活躍の集大成をお披露目していきたいと思います。1周年を記念したイベントも、これまでのように華やかに大きなところで開催をする、というイメージではありませんが、リアルでも、オンラインでもつながることが可能となった時代。せっかくのつながりを大切にしていきたいと思います。

1周年イベントの内容は・・。

1周年イベントの開催地は京都! 氣質ファスティングでご活躍の中根真由美先生のお膝元です。京都は陰陽五行が身近に活用されている町でもあります。そんな陰陽五行とゆかりの深い町京都で1周年のイベントを開催できるようになったことはとてもうれしい事です。

今回の1周年記念イベントは贅沢に2日間開催で企画をしました。

初日はゲスト講師を迎えて陰陽五行をさらに深く面白く

初日のゲストは『マワリテメクル小宇宙~暮らしに活かす陰陽五行』の著者でもある岡部賢二先生です。岡部先生をお招きして、陰陽五行と食、健康について講和をしていただきます。

岡部先生のプロフィール
日本玄米正食研究所所長。フードアンドメディカルコンサルタント。大学在学中に渡米し、肥満の多さに驚いて「アメリカ社会とダイエット食品」をテーマに研究。日本の伝統食が最高のダイエット食と気づいたのち、「正食」と出合い、松岡四郎氏(正食協会元会長。世界にマクロビオティックを広めた桜沢如一氏の直弟子)から指導を受ける。正食協会講師として活躍後、2003年、福岡県の田舎に移り住み、日本玄米正食研究所を開設。農業の勉強のかたわら、マクロビオティックの講演やプチ断食セミナーで全国を回っている。05年、「ムスビの会」を発足。06年、セミナーハウス「四季の舎ながいわ」を開校し、マクロビオティックレストラン「ながいわ郷ムスビ」をオープン。趣味は畑仕事。著書に『月のリズムでダイエット』(サンマーク出版)

~岡部賢二先生著書プロフィールより抜粋~

岡部先生の講和のあとは楽しい懇親会!皆さんで楽しくおいしくお食事をして楽しい時間を過ごしましょう。(もちろんコロナウィルスの感染予防対策は万全を期して、が大前提ですが)

イベント開催予定スケジュール

2021年4月9日(金曜日)18時半受付開始 19時スタート

19時よりご挨拶
記念講演①風水ライフデザインスクール校長 株式会社VITACE代表 松岡紫鳳
記念講演②マワリテメクル小宇宙~暮らしに活かす陰陽五行著者 岡部賢二先生
21時終了予定
21時半より懇親会
ナビゲーター、イベントサポート 
風水ライフデザインスクール
氣質ファスティングエグゼクティブインストラクター中根真由美

1周年2日目は・・

1周年2日目は美味しい楽しいイベント!

2日目のスタートは薬膳料理を楽しんでもらうお料理イベントをお楽しみいただきます。
食べているときが幸せ!といわんばかりにいつもおいしそうに自然の恵みをモグモグ食べる姿が可愛い!と評判の氣の子先生こと本村孝子先生が春の養生、春の薬膳をメインにレシピと調理方法の紹介、そしてそのあとは楽しい試食会という進行のもと、楽しく氣質と薬膳を学んでいただきます。

食べておなかが満たされた後は心も満たされる瞑想で皆さんの心をきれいにしましょう。

そして希望者には、氣質診断士の考案者でもある松岡紫鳳代表の特別鑑定を受付いたします。代表自らが直接鑑定するという機会は最近ぐんと減ったので、この貴重な体験をぜひしていただきたいと思います。

2021年4月10日(土曜日)12時半受付スタート 13時開始

13時より氣の子先生のワンポイント薬膳料理教室~春の養生特別編~
14時より試食会
15時より金田滋梵先生の瞑想体験
16時より松岡紫鳳先生の特別講演

イベントはリアルとオンラインの両方で開催!

1周年記念イベントはオンライン、リアルの両開催で実施いたします。日本全国、世界中インターネット環境があればどこだって参加可能。陰陽五行を楽しく学べてさらに素敵な方たちとの交流ができてそこで色んなビジネスが生まれたり、お友達ができたりという場所にしていきたいと思います。

氣質という言葉になじみがない方も、この機会に実は氣質がこんな身近なところで活用されているのだ、ということを知っていただく機会になることと思います。

毎日口にする食事も、陰陽五行を活用して家族の健康を守っていただいたり、瞑想で陰陽五行を活用することで、これまで自分が心を開けなかったことに挑戦できるようになったり、常識だと思っていたファスティングの固定観念が一気に外れて本当に必要なファスティングの方法が理解できたりと、新しい自分に出会える機会になっていただけたらいいなと思います。

2日間という短い時間にたくさんの方と出会ってたくさんの方と語り合える時間ができるようにと願っております。お気軽にご参加くださいね。

イベント参加の特典も充実!!

1周年記念イベントでは実際に活躍しているインストラクターの先生が受けてこられた教育プログラムを特別割引でご案内する予定です。そして、すでに氣質を学んでいる方にも、氣質診断のオンライン授業受け放題という特別プランの割引価格発表があります。

事前予約でさらにお得になる特典を付けていますので、リリースをお見逃しなく!!!