生年月日から鑑定する氣質診断。命日にも意味があることをご存知ですか。

生まれてきた日に意味がある

氣質診断のベースにあるのは、この考えです。生まれた来た日を人は選んで生まれてくる、そう言えるかもしれません。私は、人は皆、誕生日と親は選んで生まれてくる、そんなふうにも考えています。

お誕生日で人生は決まらない

これは氣質診断の大事なメッセージの一つです。しかし誕生日から導かれる基本的な言動や思考のパターンは存在すると思っています。それを活用するのが氣質診断。本当の自分を知るためのツールとも言えるでしょう。

また誕生日を選んで生まれてくると言うことは、この人生のミッション、使命のようなものも選択して生まれてきたと考えています。それを紐解くことができるのが氣質診断の強みだと思っています。

ある程度年齢を重ねてくると、本当の自分って何?自分が生まれてきた意味やミッションは?そんな疑問が湧いてくることはないでしょうか。もちろん思春期の頃もそう感じることが多いかもしれませんね。年齢に関係なく、本当の自分探しや使命を探すヒントになるのが氣質診断です。

ですからベースには輪廻転生の考えがあります。

輪廻転生の輪の中を生きる私たち

亡くなる日にも意味がある

その延長で、亡くなる日つまり命日にも意味があると考え、命日の氣質診断を行うことがあります。今日は命日の診断のエピソードを何点かお伝えしましょう。

(五行が整った日に旅立つ人)
誕生日の診断から、五行に欠けがある場合それを補う日に旅立つ人を多く見受けます。おそらく流れが整うことで旅立ちが少しでも安らかなものになるのでしょう。
臨終に立ち会えなかったそんな遺族にとっては、旅立ちが少しでも安らかであったと言うのは癒し、慰めになったとよく言われます。

(土の氣質が多い人が土の氣質の多い日に旅立つ)
土の多い氣質の方は、消化のところが健康上のウィークポイントになります。そんな方が土の多いに日に亡くなられたと聞き、泥沼に足を取られるような形で事切れたんだろうなと推測しました。
また亡くなった日がキャンドルの日だったことから、次はもっと楽に生きたいと言う声を聞いたような気もします。みんなに貢献する人生を送って、現実的に成功すると言うミッションを道半ばで旅立たれたこの方は、次の生ではもっと楽に、みんなにもっと協力してもらってそのミッションを実現しようと思われていると思います。
キャンドルは精神性の現れ。魂を磨く人という意味もあります。この方の魂が喜ぶようなことをしてあげるといいですよ、とご遺族にお伝えしたところ喜ばれました。
後から聞いたところでは死因は胃がん。まさに土=消化の象徴とも言えますね。

(木や火が多い人が、水の日に旅立つ)
〜べきという発想の強い方や、周りのことばかり気配りで生きた人が、水の日に旅立つのは、次はもっと自由に自分らしく、子どもっぽいくらいに楽しく生きよう、そう感じているように思います。おおらかで柔軟な水、その旅立ちは穏やかなものなのではないでしょうか。


実際の命日の診断は、もっと細かくその方の持って生まれてミッションや使命、そして旅立った日だけではなく年の星回りなど細かく分析してお伝えしていきます。

命日というデリケートなものを扱うこともあり、氣質診断を学びたての氣質診断士には取り扱えないものにもなっていますが、「暦とバイオリズム」「VITACE哲学」を学び、診断暦も増えてくれば可能になるスキルです。

亡くなった方の心や魂の声を聞くことができる

残された方のグリーフケアになる、これが大事

命日の診断は、残された方へのグリーフケア、心の癒しや慰めになるものです。例えば臨終に立ち会えなかったことを後悔している人には、旅立ちが安らかであったことや、あるいは誕生日の診断から遺族と故人の関係性を紐解くことで許しや癒しを得ることが可能になります。

亡くなった方の誕生日の診断とセットで行う命日の氣質診断は、故人の人生を遺族と振り返り、そこに安らぎや意味、許しや癒しを届けることができる素晴らしい氣質診断の魅力です。

命日の氣質診断は考えるものではなく、感じるもの。それは診断する氣質診断士にも求められるスキルですが、一番は遺族がそこから何を感じるか、ここが重要です。もう会うことが叶わない故人の心や魂の声を聞いてお届けする、氣質診断士はあくまでもそのヒントをお伝えし、遺族が感じることでその声が再生されるようなイメージを持ってもらうと良いでしょう。

あなたの大事な人の心や魂の声が聞きたい、そう感じたらぜひ氣質診断を受けてください。できれば今、生きているうちに良い関係性を築くために役立たせてくれれば幸いです。亡くなった大切な方の心や魂の声が聞きたい、そう感じたら風水ライフデザインスクールのお問い合わせフォームからお申し込みください。(*現在は校長である松岡紫鳳のみが対応可能なスキルとなっています。将来的にはたくさんの命日の診断ができる氣質診断士を育成していきますね)

遺族の心に寄り添うことができる、これも命日の診断

まずは、こんな奥深い氣質診断を学んでみませんか?FLS(風水ライフデザインスクール)氣質診断士資格ができました。専科コースをどれにしようか迷っている方や、専科の前にしっかり氣質診断を習得したい方におすすめです。

お申し込みはこちらから。受講申し込みの際に担当インストラクターをお選びください。