琉球王国時代の学びを得たいと読み始めた本。少し参考程度にぐらいの気持ちと言うのが正直なところ。参考程度と言うのも理由がある。ご縁を頂く英祖王、武寧王、護佐丸、大阿母志良礼:おおあもしられい関連が手始めのような気がする。あとのすり合わせは、私のチジについてくださっている方々が真の語らいとして導きをして下さるかなと願いつつ。学をしつつ真の事に目を向けてみようと思っています。YUMUCHI(ユムチ)を立ち上げてから着実にウマリングヮが寄ってくる、ご縁が増えてきました。夢で見せられてきたところの子孫がご来店したり、引き上げて欲しいとされる方が来たり、真の神先祖事が理解できるようになるとご本人自身がまず勘を取りだし、確実に道が開けてきた人がいたり。心豊かな方には導きがありますね。

一度は合格貰ってもその方の心がそぐわなければ、ふるいからスルッと落とされます。それは私も同じでだからこそ真が何なのか‽確認します。流されてはいけないという事なのかもしれません。そして前に歩むことです。

私の代で何を整えることができるのか?も課題ですが、あの世の喜びとこの世の喜びを繋ぐ役割分担の道を取りたいと思っています。

また、沖縄と本土の考え方や風習の違いは、YUMUCHIを伝える上では、難渋することも多いです。ただ私が言えることは、私たちは、氏神様などから生まれたわけではなく、御先祖のタネ(精子)と畑(子宮)があったからこそ生を受けているという事です。なのでどこに重きを置くかという事も大切になってきます。あの世のご先祖・守護神が喜び取られていなければ、私たち子や孫、子孫がフラフラすることが多いように感じます。

私の周りにいるウマリングヮの皆さんは、それに気づき歩みを取ることで、喜びの声が増えてきています。すごく嬉しいです。前向きな歩みをとる皆さんに感謝ですね!!

さて7月の沖縄といえば有名なサガリバナ、ホウオウボク、ゴールデンシャワーなどの開花に賑わい、クマゼミが高らかに鳴きはじめています。そして、ウチナーンチュならではの表現かもしれませんが、小雨のフイネービー(急な雨が降ったかと思たらすぐあがる)に、洗濯物~~~と慌てることも多くなってきましたね。これも沖縄の夏、ある!ある!!

果物は、マンゴー、パイナップル、パッションフルーツ、シマバナナが目白押しと並び観光客の皆さまや地元の方に手に取ってもらえる様子が笑顔でいっぱいです。是非機会がありましたら真夏の沖縄にいらしてくださいね。

先日、チャネリングの時に手にした洋服。これを着てやってほしいという感じで着たのですが、お客様が沖縄のカスリや柄が好きだという事が判明。なるほど、この洋服を着るようにと私は、私を守ってくださる守護神に言われるわけだとお客様と沖縄の衣装についても楽しく語らいました。そういう不思議なことも時々あるチャネリング、ご興味のある方はどうぞ!!

https://fengshuilds.thebase.in/items/51808987

暑い夏ですが、スイカなど南国の果物を食べて乗り切っていきます!皆様もおいしいものを頂いて夏を楽しまれて下さいね。