ネーネーこと松岡紫鳳です。毎月二回、yumuchi読者の方風水ライフデザインスクール在校生に向けて「誘導瞑想」体験の時間をお届けしています。

なぜ瞑想なのか

瞑想の効果をみなさん、ご存知でしょうか。

脳がリラックスできる・心が落ち着く・体も落ち着く・不安やストレスの解消・集中力や生産性アップなど

これらはネットを検索して貰えば他にもたくさん挙げられていると思います。それくらい効果の高い瞑想、やらないなんてもったいないと思いませんか?

もちろん瞑想はどこかで習ったり指導を受けたりすることなく自分ですぐに取り組むことができるものです。特別な道具や環境、衣装や設備などが不要なこと、これも瞑想の魅力だと感じています。

現代社会はストレス満載と言われていますよね。その一因は情報過多にもあると思います。私たちが1日に触れる情報量は、平安時代の一生分とも言われています。それだけの情報を処理していく脳みそ、かなりお疲れだと思いますしストレスにもさらされているのではないでしょうか。

その脳を休ませてあげること、これが私が瞑想に感じている最大のメリットです。脳は寝ている時も休まない期間と言われています。夢を見ているのがその証拠ですよね。その脳を積極的に休息モードにしてあげる瞑想。だからリラックスできて不安解消などにつながっていきます。

瞑想のメカニズムはまたの機会に。理論より行動!まず瞑想してみませんか?

自分一人で取り組んでもなかなか最初はうまくいかない

そんな声もたくさんもらっています。理由の一つは忙しくて瞑想する時間が取れなくて結局やめてしまったというものです。確かに。現代人は忙しすぎる!!!コロナ禍で家で過ごす時間が増えている今は、もしかすると瞑想するチャンスかもしれません。

また一人で瞑想を始めると雑念がどんどん湧いてきて、集中するどころか気持ちが焦ってゆっくり瞑想できなかった。こんな声もいただいています。確かに、じっと座っていると「洗濯物干さなくちゃ」「メールに返信しなくちゃ」「LINEが届いた!気になる」「晩御飯何食べようかな」などどんどん雑念というか、いろんな日常の雑用が浮かんできますよね。

そんな方におすすめなのが、毎月二回お届けしている誘導瞑想です。

私の誘導で瞑想状態に入ることで、雑念に流されることなく取り組むことができます。まず瞑想状態を体験するには、誰かの誘導の元で行うことがとても大切ですね。

また早朝の瞑想は経ったの10分のリラックス体験。たった10分でも効果がある、これが瞑想の本当の力です。朝の10分を自分のためにプレゼントしてみませんか?

瞑想を習慣に

私はこのyumuchiの活動を通じて、たくさんの人が本来持っている神性=スピリチュアリティに目覚めて欲しいと思っています。誰か第三者に依存するのではなく、自分自身の中にある答え、そして自分自身の中にある神様や天につながる力を生かして生きて欲しいと思っています。

また、すでに感じる力を持っている人が同じ感覚を持つ人と繋がることで、力を増幅させて自分自身だけでなく周囲の人や社会、世界へ平和な祈りを届けることができると信じています。

ですから一人でも多くの人に瞑想の素晴らしさを知ってもらいたくて、毎月二回の瞑想体験はzoomに参加できる人はどこからでも、顔出しすることなく、申し込みも不要で、参加可能としています。もちろん参加費なども不要です。

毎月たった2回の豊幸瞑想、これがあなたが天と繋がる機会になれば幸いです。