熱中症対策〜中止する勇気を

無理のない活動を行ってください。

猛暑の活動については、SC21甲陽園では下記の基準で活動を行うようにしてください。

【猛暑時の活動基準について】

1)気温が36度に達した場合は完全に活動中止してください。

2)気温は36度に達していなくても熱中計が「危険域」に達した場合は活動中止してください。

3)西宮市の熱中症情報が入った場合は活動中止してください。


*上記(1)から(3)を受け活動中止とした場合、即時解散するか、気温・指数が下がるまで中断するのかは各部の判断に委ねます。

*少年少女の部に関しては、コーチや団体行動の手前子供が無理をする傾向があるように思いますので、基準に達していなくても指導者が状況をよく鑑みて「中止する勇気」を持ってください。

*猛暑時の活動については、少年少女の部に限らず成人の部においても無理をすることなく「中止する勇気」を持って安全第一で活動を行ってください。

*熱中症対策と合わせて、コロナウイルス感染拡大防止活動にも万全の注意を行ってください。


今年は猛暑に加え、コロナウイルス感染拡大防止活動もあります。マスクの着用、消毒含め、各部においても大きな負担になっている中での猛暑です。とにかく安全第一での活動に引き続き指導者を中心に配慮をお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です