ただのカルチャースクールや資格取得のためのオンラインスクールじゃないんです。風水ライフデザインスクールの学びは「氣質診断」がベースになっています。

本当の自分って何?それが分かるのが氣質診断

あなたは本当の自分って何か分かっていますか?あるいは生まれた時に決めてきた魂のミッション、思い出しているでしょうか。

もしかしたら自分探しの旅を数年単位で続けている人もおられるかもしれませんね。様々な資格を取得しても、まだ足りない、もっと勉強しないと強迫観念のように学び続けている方もおられるかもしれません。魂や前世といった言葉に惹かれてスピリチュアルに傾倒しすぎ浮世離れした人生を送っているかもしれません。占い師さんのところへ足繁く通い、すっかり依存してしまっている方もおられるかもしれませんね。

氣質診断は生年月日から分析します。ですが占いではありません。生年月日で人生は決まらないけれど生まれた日には意味がある、これが氣質診断のベースです。そしてその人一人ひとりの異なる思考パターンや言動特性を理解して、「みんな違って、みんないい」を体感するためのツールでもあります。現状を理解して五行のバランスを整えるためにも、現状=氣質診断を受けておくことは的確なアドバイスを得るために不可欠です。また家族や会社といった組織を分析することができるのも氣質診断の魅力です。

氣質診断そのものをもっと知りたいと感じた方は、氣質診断のみに特化し氣質診断士の育成を行う「一般社団法人氣質診断士協会」のホームページもぜひご覧ください。風水ライフデザインスクール校長で氣質診断を生み出した松岡紫鳳は協会でも名誉理事を務めています。

また最近、子供向けに氣質診断の面白さを伝える絵本「仲良しになる魔法〜氣質って何?」も出版されました。こちらもぜひ手にとって読んでみてくださいね。

氣質診断は占いではなく東洋の知恵、哲学です。より豊かでより幸福に生きるための自分の取扱説明書が手に入る、これが氣質診断なのです。これを最初に学ぶのが風水ライフデザインスクールの最大の魅力で強みです。そしてすべての学びのベースになります。

子供で分かる、それが氣質の面白さと魅力です。

美容も健康も全ては心と魂が基本

現在風水ライフデザインスクールには様々な基礎コースがあります。全テキストは校長である松岡紫鳳が責任監修を行っています。テキスト作りから積極的に氣質診断の生みの親である松岡紫鳳が関わりカリキュラム作りを行っているのが風水ライフデザインスクールなのです。

美容や健康のテクニックが学べる、知識が増える、それだけではカリキュラムにはならないと思います。テクニックならyoutubeで、知識ならGoogle先生から教えてもらえる時代なのです。どうして風水ライフデザインスクールでないとダメなのか、それは氣質診断がベースになっているからなのです。

もちろんどのエグゼクティブインストラクター(カリキュラム制作担当インストラクター)はその道のプロです。開運メイク担当の山根礼子は40年超え、健康講座の福田珀鳳の看護師としてもキャリアも同じく40年超え、本村孝子も20年を超える看護師としてのキャリアがあります。ファスティングを担当する中根真由美も芸能人を含め多くの方の体をマッサージしてきた経験がある超一流のプロです。彼女たちのキャリアの集大成が風水ライフデザインスクールの各講座なのです。

その美容や健康のプロが全員口にすることが「結局心が大事。可能なら魂にもアプローチをしたい」ということなのです。本当に美しくなるためには心を蔑ろにしていては実現しないのです。本当に健康な人生を過ごすためには心、そして人間関係抜きには実現しません。顔や体だけにアプローチする表面的なテクニックはどうぞyoutubeやgoogle先生に学んでください。風水ライフデザインスクールには、魂や心にまでアプローチできる氣質診断をベースにした講座があります。そしてそれを教えるインストラクターも全て、氣質診断のプロです。


(氣質開運メイク講座担当山根礼子)

開運メイクの講座を担当する時にメイクと氣質診断をどのようにコラボレーションさせるか悩んでいました。でも紫鳳先生とカリキュラムを作る打ち合わせをしていく中で、氣質診断で魂や心にアプローチできるからこそ、人は内面から美しく輝くことができると実感しました。長年美容師をしてきて、たくさんのお客様の悩み相談を聞いてきました。それらに的確に回答して差し上げたい、もっと有益なアドバイスをお返ししたい、その思いで巡り合ったのが氣質診断でした。開運メイク講座を通じて、たくさんの美容業界に関わる後輩達にお客様の心に寄り添うツールとして氣質診断をお勧めしたいと思っています。

(氣質ファスティング講座担当の中根真由美)

たくさんの女性が痩せたいとファスティングの門を叩いてきました。もちろん、実際に痩せさせてあげる効果や実力を私は持っているのですが、本当は痩せて自信が欲しかったんだと気づく方が多いなと実感しています。痩せたら自信が持てる方もおられるのですが、中には実際に痩せたけどやっぱり自信が持てない、こんな方もおられました。本当に健やかで美しく生きるためには心や魂の部分は不可欠です。本当の自信も心や魂抜きには成立しません。私の氣質ファスティングは痩せるための食べない断食ではありません。心も魂も体もデトックス、断捨離するためのリバース=生まれ変わりのためのツール、それが氣質ファスティング講座です。氣質診断抜きには成立しません。

本当の仲間作りのベースにも氣質診断があります

人間関係向上のためのツールを学ぶ風水ライフデザインスクールですもの

風水ライフデザインスクールでは、本物の仲間との交流も財産の一つだと思っています。一人で知識を学ぶならyoutubeやgoogle先生が本当にお勧めです。だって無料だから!

だけど、誰かと学ぶから意味があることもたくさんあります。学校もそうではありませんでしたか?誰かの発言にハッと気づきがあったり、同じ思いの人に共感したり、目指す目標が一緒だから切磋琢磨したり、ライバルも良いものです。風水ライフデザインスクールにも仲間をご用意しています。各講座ごとにエグゼクティブを中心とした仲間がいます。学級みたいなものですね。そして似た講座同士、飛び越えて交流することも素敵。学年みたいなものでしょうか。全く違うように見える分野であっても氣質診断というベースは共通。すぐに交流できる共通項があるのです。他学年みたいなものですね。もちろん学び始めた時期による先輩後輩といった感覚も緩やかに存在しています。

また一般社団法人氣質診断士協会の1級氣質診断士としての交流の場も用意しています。他校、分校みたいなかんじでしょうか。とにかく人脈が広がっていく、しかも氣質診断という共通項を持つ仲間、人脈の広がり、これがあなたの人生に豊かさをもたらしてくれるのです。

風水ライフデザインスクール在校生は月に6回、校長である松岡紫鳳からオンライン無料講座で学びの機会を提供されています。ここには全国から学びの友が集い交流の場にもなっています。実際にビジネスが繋がったり、ヒントをもらったり人を紹介してもらったりと楽しく和が広がっています。

開運ツアーやグルメツアーも交流のきっかけ。ぜひご参加くださいね。

無料でもお金を払っても手に入らない仲間やメンターがいる、これが風水ライフデザインスクールの最大の魅力と言ってもいいでしょう。是非次はあなたが仲間に加わりませんか?